2020-01-01から1年間の記事一覧

金木犀の匂いが私の夏を殺しました。

下書きを見てみると、去年の秋にこのような文章を残しておった。もったいないので、途中書きだが、そのままあげる。 いやはや、けったい亜熱帯、シミッタレ。 そんな文章。 ********* 蛍光灯の明かりの下で黙々と発送作業をしていてる。今日は気持…

悲しみは御家芸。

「また病気になっちゃったんです」 と彼女は言っていた。 仕事辞めようと思って、あ、でも来年3月までは。引き継ぎとかしないといけないので。それだけ伝えようと思って、じゃあ、また。 と言っていた。 そんな彼女に、 「共に頑張りましょう」 と声をかけて…

古本屋で死ね

店を終えた日曜日の夜は、どこかに消えたくなるね。車に乗って。どこでもいいの、どこかに消えたくなるよ。そんなどこかはどこにもないんだけど。遠くにいけないよ。明日もあるからさ。雨が少しだけ降ってたけ。お腹が空いてただけなのかも。珈琲が飲みたく…

店、開けずとも(防空壕における読書のすすめ)

久しぶりのブログ更新。 店臨時休業中のダメ店主です。 今週月曜の朝、というより未明。 右眼に激痛が走り、起きて見てみると赤く充血。どうやら、やばそうだとすぐさま病院で診てもらうと、思ったよりもひどかったようで.「角膜潰瘍」というものになったら…